2014年6月20日金曜日

安積町つつみ幼稚園安全教室


6月3日(火)に安積町つつみ幼稚園の安全教室が行われました。
参加園児は115名。
真っ白なセーラーの園服がかわいいですね~(*^。^*)

はじめに教室に入って校長先生のお話を聞いて














古川(梢)インストラクターと信号の見方、
横断の仕方をみんなでお勉強しました

















そのあとコースに出て実際の歩道を使って歩行訓練をしました



































みんな信号をよく見て上手に渡れました(^o^)



中型車の巻き込み事故!!
バキバキッと潰されてしまった自転車にビックリ(@_@)



















飛び出し事故















みんな真剣に見てます














吉田インストラクターからのまとめのお話
「みんな交通ルールのお約束守れるかな?」
園児たちも元気に「は~い!!」と手を挙げて
お約束してくれましたヽ(^。^)ノ
















今回もちびっこ役の橋本(智)インストラクター☆
お疲れ様でした(^^)v

















ふるかわ まさこ

0 件のコメント:

コメントを投稿